なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

循環器内科受診

これまで通院していた総合病院の担当医が退職、独立してクリニックを開業したので私も母もそちらで診てもらうことになる。
診察室に通されて真っ先に目に飛び込んだのはS医師の服。見慣れた白衣のドクターコートでは無く濃紺のシャツだった。それとデスクには Kensignton のトラックボールがあった。「あれ、先生トラックボール使うんですか?」「今、色々試してるところなんですよ」、確かにマウスもデスク上にあったがあまり使ってはいないようだった。勤務医から開業医になるとこういうところも自由が効くようになるのですね。