なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

面会

今回もデイルームで待っていてくれて、私を見つけるなりスタッフに「お兄ちゃん来た!今日はお昼食べて行きますから!」と、言っているのが聞こえた。
電話で聞いていた通り、髪は耳出しショートにカットされていた。
病室に入り差し入れを食べさせる。前回よりも口数が多く、大声になる事もある。看護師の話でも昨日辺りから気持ちが昂ぶってきたそうで、そうなる前にカットしてもらったのは不幸中の幸いと言えるだろう。
木曜日のOTはビーズのアクセサリーを作ったそうである。
先週時点で箱ティッシュが10.個くらい部屋に積んであり、全部開封済みで使いさしだったので、今週は試しに差し入れから外してみた。それについては拒否反応はなかったので、今後は段階的に減らしていこうと思う。