なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

健康診断で採尿出来ず

午前中、母は特定健診で掛かりつけの内科医に出掛け、去年までと同じように30分くらいで帰ってきた。起床から診断が終わるまでは絶食だったので11時過ぎからブランチを食べさせていると、その内科医院より電話が入る。私はまた母が何か忘れ物をしてきたのかと思いながら話を聞いてみると、母が提出した尿検査のカップに何も入っていなかったとの事。既に食事してしまったがそれでも構わないというので、今度は私も一緒に母を医院に連れて行き採尿するが、結局出来ずにカップと容器をもらって家で採尿する事になる。
最初の採尿で、スタッフに出なかったと言えなかったのか、それとも出てないのに出たと誤認したのか、あるいは採尿した後に尿を便器に流してしまったのか。。。
それから母は普段から頻尿なのですが、もしかしたら尿意を感じながもトイレに座っているだけで実際にはしてない事もあるのだろうか。