なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

しゃぶしゃぶ食べ放題、クーポンを使おうとしたら別の店のクーポンだった

しゃぶ菜 アリオ八尾店にて。
今朝ガストでモーニングを食べ、その時にクープンブックをもらう。そのなかにしゃぶ菜の10%OFFのクーポンもあり、アリオ八尾にお店があったことを思い出す。平日で遅めのランチタイムなら一人客でも入りやすいかと思い、初めてその店に入る。席に案内され注文するときにそのクーポンを見せるとスタッフに「うちはしゃぶ菜で、こちらはしゃぶ葉のクーポンです」と言われる。その口ぶりから『あ〜、またか〜』的なものを感じたので、どうやら私以外にも既に何組かが同じように『しゃぶ葉』のクーポンを使おうとしたようである。いずれにせよ、ここまで来て「それじゃあまた今度来ます」と云うわけにいかず、一人しゃぶしゃぶを食べる。
私自身『しゃぶ葉』については今回初めてその存在を知ったのですが、『しゃぶ菜』と字面が似ていて紛らわしいです。

  • 2018年摂取回数累計
    • 米飯: 31
    • 米菓: 9
    • 米粉製品: 1
    • ラーメン: 10
    • バイキング: 5 (+1)

しゃぶ葉 | すかいらーくグループ
しゃぶ菜 アリオ八尾|レストランサーチ|クリエイト・レストランツ・ホールディングス