なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

一人カラオケ

母をリハビリデイサービスに送り出してから一人カラオケに行く。ただ、いつものジャンカラではなく、時々漫画を読みに行く快活クラブでも一人二人用のカラオケルームがある事を思い出し今日は初めてそちらに入ってみる。これが結構いい環境、設備で普通のカラオケ用マイクの他にムーブアームに取り付けられたコンデンサーマイクも設置されている。ただし、このマイクはヘッドホンとの同時使用でのみ有効になるようでフロントでヘッドホンを借りて歌って見ると、自分の声が良く聞こえて格段に歌いやすい。今度は自前のヘッドホンを持ち込んでみたいと思う。