なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

地域活動、町会、ポップコーンマシーンのテスト

近々のイベントで露店にあるようなポップコーンマシーン使用するのだが、そのリハーサルを兼ねてテスト。予定の集合時間の5分前に会場に着くと、主だったメンバーが集まっていて、すでにマシーンの準備は終わっていて、すぐにでもスイッチを入れて材料を投入するだけの状態に見えたが、材料の一つであるパーム油が無いと言う事で会長はあちこちに問い合わせの電話を掛けていた。私が「え〜、そんなのバターかマーガリンで十分ですよ〜」と言ったが、借り物のマシーンなので念の為説明書通りに作りたいとの事。結局、私も電話したりググったりしたが結局思い付くスーパー、食料品店にはパーム油は無かった。最終的に会長がレンタル元に問い合わせたところ、植物油ならなんでもOKと言う確認を取り付ける。なんだかんだで出来上がったポップコーンを食べながらちょっとパーティになる。