なんちゃって課長日記

自殺した父、認知症の母、社会的入院中の妹を持つ介護離職者の生活とその周辺

家事.Dyson 360 eye のフィルターカバー

昨日は Dyson V7 Fluffy のフィルターを洗ったので今日は 同じダイソンのロボット掃除機である 360 eye のフィルターを洗う事にした。排気側のフィルターを覆っている外側のプラスチックカバーを外して気付いたのだが、このフィルターカバーの半分には排気用のスリットが空いているのに、もう半分は塞がっているのである。ただ、外から見ると外観上はスリットがあるように成形されていて、内側には無造作にプラスチックの膜で残っているように見えた。
もしかして、製造不良では? と思い、ググってみたところ目ぼしい情報はなく、またフィルターカバーの半分が塞がっている事が確認できる画像も見つけられなかった。
最終的にダイソンお客様サポートに電話してオペレータに疑問をぶつけて見たとこ、これが正しい状態であると説明される。
だとしたら、フィルターそのものも半分のサイズでいいのではないだろうか? 新たな謎が深まる子供の日の朝である。
f:id:moritashigeru:20190505171207j:plain