なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

地域活動.町会役員班長会議

今回より令和元年度の新体制になったのだが、出席人数が少なくなり無断欠席者も数名発生。ちょっと寂しい船出となった。
私からは防災の件で10分程発表。事前にMacパワポのスライドを作って、iPhoneに移しLightningからHDMIへの変換ケーブルを経由して会場のプロジェクターに接続。Lightningの2mの延長ケーブルを用意していたので、スクリーンの隣に立って後ろ手でiPhoneをスワイプしてページをめくり、聴衆の顔を見ながら話をする事が出来た。本当は Apple TV にP2PでAirPlay接続したかったのだが、残念ながらAppleTVを紛失中なので次の機会までには探し出したい。