なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

母.ケアマネ氏来訪、モニタリング

本当は明日の予定だったが、ケアマネ氏が日付を間違えて1日早く来訪。このケアマネ氏、それ以外はパーフェクトなのになぜか日付を間違えがちである。
予定していたご近所さんの告別式まではまだ時間があるし、明朝は大雨になりそうだし、折角来てもらったのでこのままやっちゃいましょうと言うことになる。
話題としては、歯磨き&入れ歯洗浄や朝食の準備で私が口出ししながら母自身にさせている事で、やはり上手くいかずにイライラとストレスが募っている事。
私「まだ手を上げてはいません」
CM「その時は私、市に連絡しなくてはならない」
私「では、手を上げたら、すぐあなたに連絡しますね」
ケアマネ氏はいわゆるレスパイト目的でのショートステイも勧めてくれた。『今年は氣志團万博行けるかな』なんて考えが一瞬頭をよぎる。なんて自分勝手な!
ショートステイについては一度私と母とで施設見学に行く方向で話を進めてもらう事になる。