なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.介護エラー.面会で差し入れを忘れる

病院に到着しエレベータのボタンを押した瞬間に、差し入れの缶コーヒーと尿漏れパッドをリュックに入れ忘れて来た事を思い出す。予想通り面会室に入ってきた妹はそれが無いことを知ると「コーヒーと生理用品!コーヒーと生理用品!コーヒーと生理用品!」と激昂し喚き出す。*1
ハッピーターンは病院の近所のハッピーターンで買うのだが、その時一緒に買っていた私用の紙パックのジュースを勧めるが断られる。妹はジュース類が嫌いではないのだが、要は怒りが収まらないのである。
今思えば、割高にはなるがエレベータに乗る前に1Fの売店で調達すれば良かった。(今日の反省点)

*1:妹にもプライドがあり尿漏れを生理用品で隠しているつもりだが、私が尿漏れパッドを生理用品だと偽って渡している。