なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

母.認知症.トイレットペーパーの交換が出来なくなる

今はリハビリパンツなので最悪大小共に拭かなくても、被害は最小限の範囲に抑えられるのですが、取り敢えず2連ホルダーを発注しました。

2019.09.02追記、
発注したホルダーが届いたので、交換しようしたのですがトイレの壁に木ネジが入らず、現在のホルダーを固定していたネジ穴をよく見ると壁に鉄製のパイプのようなものが埋め込まれていた。便器のリモコンのホルダーも同様でどうやら壁紙の下はタイルとかコンクリートのようで直接は木ネジは通らないようだ。
手持ちの簡易的なドリルも試してみたが歯が立たず、おそらくそこそこ電動ドリルが要りそうだったので一旦諦めて元のホルダーに戻す。簡単な工事ではあるが工務店にお願いするか、それともそこそこの電動ドリルを買ってくるか、どちらかになりそうです。