なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

自宅介護DIY.玄関の鍵を一つだけにする

元々玄関の鍵は二つあり、一つはスマートロック、SESAME mini を付けて更にRfIdでアンロック出来るようにテスト中*1。そして今回もう一つの方を使用中止にして、鍵穴に目立たないようにシールを貼り、サムターンも小さな丸型タッパーを加工してカバーする。母の携帯ストラップからもその鍵を取り外し、都合鍵は一つになったので帰宅時の混乱は多少なりとも解消されると思う。f:id:moritashigeru:20190921154322j:plain

*1:実はちょっと問題があって調整中