なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

地域活動.町会役員班長会議

事前にもらっていた資料では私のプレゼン「防災の件」の出番がトリになっていたので、姐さん方、師匠達の手前、流石にそれは遠慮させて頂き、前座としてトップバッターで勉強させて頂く。

さて、その事前資料は1週間前に会長が自宅ポストに投函してくれていたのだが、母によってリハビリ用バッグに暫く隠されていた。私が見つけた時には3日前だったので今回はやっつけパワポスライドになる。

前回はiPhoneサードパーティのLightning -> HDMI 変換でプロジェクターに投影できていたのだが、前夜にテストしてみたところ真っ暗なままで、結局数日前にiOS13にアップデートしたのが原因らしく、変換にトラブルがあった。普段使っている iPad mini はまだiOS12のままだったのでこちらに交換したところ正常に動作できた。
前回は紛失中だった Apple TV で P2P の AirPlay も検討したが、テストするために家中のWiFiを切るのが面倒*1だったのでやめた。

*1:自宅介護用のWebカメラとかテスト中の諸々を中断させる事になるのが厄介