なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.面会

  • 差し入れ
  • 次回差し入れリクエス
  • 火曜木曜カラオケOT
    • セカンドラヴ
  • 確認事項
    • 数週間前に面会に同席した従姉妹
    • 黒のセーター(Y子さんから貰った)
    • ピンクのセーター(ユニクロ
    • 水色のセーター(ユニクロ
    • キティちゃんのマグカップ
    • たった22万円のお金
    • たった3万円のお金
    • ピンク色の水筒
    • 焦げ茶色の帽子
    • 綿棒
    • ピンク色の家の鍵
    • ポカポカのジャンパー

今週も妹は寝起きの爆発頭で面会室に現れるが、昨日髪を切ってもらったそうで、先週までに比べると小規模爆発である。ただカットしただけで一晩寝たようで、細かな髪の切り屑がシャツにいっぱい付いている。
先週は爪の間に垢が詰まって汚かったのだが、それも綺麗に切り揃えられていた。
受け答えの反応は良好、目線も合う。

数の子食べたいな」
「家帰って食パン食べるんじゃ、アホ!」(突然切れる)
「Aちゃん、蕎麦送って来た?」
「お茶ばっかし飲むから散髪してん」
「お寿司食べたいわぁ」
「血の検査して豆乳飲まなあかん」(笑いながら)

最後に年末の挨拶を交わして帰ろうとすると、「いつも来てくれてありがとう」と深妙なトーンで云う。そして、「試合終了、2対1でお兄ちゃんの勝ち」と言って面会室を出て行った。