なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

家事.週替りSP掃除.浴室と洗面所のライト計3個

洗面所水栓上の戸棚と一体になっているダウンライトはLED球を外して器具と共に拭き掃除。
洗面所の天井のライトはガラスシェードを外してみると、天井に取り付けられている器具にがたつきあり、よく見ると2箇所あるネジのうち一つがなくなっていた。それでも少々重たいLED球とガラスシェードを固定しておくには十分な強度があるようなので、とりあえず現状のままとする。
浴室のライトは一応ガラスシェードを外してはみたものの、毎週お風呂を掃除する際に水洗いしているのも同然なので汚れていなかった。
f:id:moritashigeru:20191230145824j:plainf:id:moritashigeru:20191230145851j:plainf:id:moritashigeru:20191230145915j:plain