なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.面会

  • 差し入れ
  • 次回差し入れリクエス
    • 生理用ナプキン(本文参照)
  • 火曜木曜カラオケOT
    • ズッコケ男道
  • 確認事項
    • お金
    • ディズニーのシャーペンの消しゴム

先週同様詰所から病棟内に繋がるドアの前で妹が立っていた。紺系のタータンチェックのシャツを着ていたのだが、私がこのシャツを差し入れた記憶がない。本人によると『八戸の里の西友で買った』云うので、入院時に持ち込んだものかも知れない。
身支度もしっかり出来ていて笑顔もあり、受け応えも良好。元気である。
突然『帰って来いよ』『ヤマトナデシコ七変化』『コンバトラーV』を歌い出す。
スタッフから生理用ナプキンを持ってくるように言われる。以前ナプキンでは無く尿パッドを持ってくるように言われしばらくそうしていたのだが、その後、紙オムツと尿パッドのセットが病院側から出されるようになってからは生理用品は不要と考えていた。その辺りの経緯も説明した上で再度確認してもらったところ、やはりナプキンが必要との事。