なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.面会

  • 差し入れ
    • 缶コーヒー(BOSS贅沢微糖)
    • ハッピーターン(32グラム)
    • 生理用ナプキン(夜用ロリエ11枚入り2パック+バラ18枚、普通用ロリエ3枚、本文参照)
  • 次回差し入れリクエス
  • 火曜木曜カラオケOT
  • 確認事項

いつものように面会室に通され、半分寝起きで爆発頭の妹が入って来る。受け答えは良好で目線は合うが、言葉数は少なく笑顔は無い。

過去、2度ほど病棟内でのインフルエンザウィルス蔓延で面会制限の貼紙がされていた時でも、スタッフに尋ねてみると入れてもらえていたのだが、さすがに今回の新型コロナウィルスは外部からの侵入に対して厳しい措置を取っているのではないかと考えながら病棟へ向かう。スタッフに無用な気遣いをさせるのは不本意なので、もし妹が待っていてくれたならばガラス越しに顔を合わせて、最悪でも差し入れだけでも渡して帰るつもりだった。しかし結局面会は制限されておらず、マスク着用に関する貼紙だけであった。

前回のスタッフに指示された通り吸水ライナーに代わり生理用ナプキンを多めに差し入れ。次回以降は1パックずつにする予定。