なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.面会禁止だがガラス越しに手を振り合う

  • 差し入れ(病棟スタッフに預ける)
    • 缶コーヒー(BOSS贅沢微糖)
    • ポテトチップス(カルビーうすしお味、60グラム)
    • 生理用ナプキン(夜用ロリエ11枚入り1パック)

今週も引き続き、新型コロナウィルス対策で『面会禁止』なので差し入れを届けて帰るつもりだったが、エレベータを降りると妹はガラスを挟んだデイルームの席からこちらを見ていた。私が手を振ると妹も手を振り返してはくれるが、席から立ってこちらに近づいて来る事はなかった。
私を待っていてくれたのかと一瞬嬉しく思うが、私がスタッフに差し入れを預けるのを見るや否や、それを待ち構えていたように詰所のカウンターの方に行ってしまった。やはり妹が待っていたのは私ではなく差し入れだった。