なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

母.認知症.不穏.別の不穏解消コンテンツ、Andy Othling を発見

内科と薬局から戻って、寝る前の諸々ルーティンを終え、そしてやはり今夜も不穏。昨夜と同様にテレビで Al Jazeera を流すが、回線状態が悪いのか何度試しても止まってしまうので諦める。
直前に処方された不穏時の頓服、グラマリールを早速使うと云う選択肢もあったが、私は安易に向精神薬に使用するのは抵抗があるので、先ずは別の方法を模索していると、あるYouTubeの動画に効果があった。それは私が依然からチャンネル登録していた アンビエント系ギター・プレイヤー、Andy Othling 氏の最新動画だった。流し始めてすぐにベッドから起きてこなくなり、30分程で寝入ったようだったので私も介護ルームから2Fの寝室で寝る。
翌朝、母が何度もトイレに出入りする音で目が覚める。トイレの便蓋開閉ログをチェックすると、

  • 02:45-05:30, 30回
  • 06:45-08:56, 8回

と記録されていたので、殆ど眠れていないようである。


MORNING CARE: an ambient instrumental meditation. 4/22/20