なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

母.認知症.不穏.グラマリールを使う

22:00、寝る前ルーティンを済ませて、一旦ベッドに横になるがそこから起き上がって「お手洗い行こ、行かない、何も分からへんねん、早寝よ」と云う感じで、ベッドとキッチンとトイレを行ったり来たりの不穏。しかも、Al Jazeera も Andy Othling も全く歯が立たない。
23:28、頓服に処方されていたグラマリールを初めて使う。しばらく待つが全く効果なし。
23:53、2錠目を飲ませる。徐々に効果が現れる。
00:00、ベッドに横になり、しゃべらなくなる。あくび。
00:20、寝息が聞こえて来たので、私は自室に戻る。

もしかしたら火曜日に不穏が強くなるのかも知れない。確かに他の曜日とは違って火曜日は通所デイの後、F子叔母様宅で預かってもらい大体9時半ごろに迎えに行き10時ごろに就寝となる。
先週も火曜日からだったし、何か関係があるだろうか。。。 しかし、本格的に夜の不穏が始まった 2020.03.22は金曜日だったなぁ。