なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

一期一会.見知らぬ自分からZoomに呼ばれる

昨夜『開催中のZoomミーティングに参加してください』と言うタイトルのメールが『森田茂』より送られて来る。
私自身も介護目的でZoomを使っているので*1、何か誤操作して自分で自分宛に参加要請を送ってしまったのかと思ったが、書かれていたミーティングIDが全く見知らぬものだったので送信元のメアドを確認してみると、私のアカウント*2に数字が追加されているだけだった。恐らく送信者は私と同姓同名で、間違って私のメアドに参加要請を送ってしまったのだと、後から気付いた。
送られて来たのは夜だったので、きっと仕事ではなく仲間内での呑み会だったのだろう。もし、今度送られて来たら御挨拶に伺いたいと思う。
f:id:moritashigeru:20200508101322j:plain

*1:主にうんこ大戦争中の母の脱走防止目的でトイレから常時接続している

*2:moritashigeru