なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

[自宅介護DIY] COVID-19. 自宅介護DIY.ソフビの太陽の塔を緑でライトアップ


コントローラのESP8266は MicroPythonによる WebサーバになっていてリクエストをPOSTすると発光パターンを制御できるようになっています。
元々は自宅介護用に何かしらのインジケータとして準備を進めていたのですが、その需要が薄くなって来たので *1しばらく放ったらかしにしていました。そして、今回の大阪モデルの件と自室に飾っていた太陽の塔を見て思い付きました。

*1:iOS と mobile safari によるモニターページで目的が果たせるようになったため