なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.ガラス越しで面会

  • 差し入れ(病棟スタッフに預ける)
    • 缶コーヒー(BOSS贅沢微糖)
    • ポテトチップス(カルビーうすしお味、60グラム)
    • 生理用ナプキン(夜用ロリエ11枚入り1パック)
  • 次回差し入れリクエス

大阪府ではCOVID-19による緊急事態宣言は解除されたが、先週に引き続き、COVID-19対策による『面会禁止』で厳重な建物への入出管理を受けた上で差し入れを届ける。また今回は出る時も警備員に確認される。

差し入れの対応をしてくれた病棟スタッフが気を利かせて妹を呼び出してくれたので、短い時間だがガラス壁越しに言葉を交わす。
ティッシュ持って来た?」「来週持ってくるわ」「じゃあバイバイ」。
妹は私が以前差し入れた華原朋美のグッズのTシャツを着ていた。半袖のTシャツを見てガラスの向こう側も夏になった事を知る。