なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

介護エラー.COVID-19.体温計をトイレに落とす

今朝のうんこ大戦争1セット目の自然排便モードに入る前に、いつものように母の左脇に体温計を挟んで私は家事のためトイレから出た。2セット目で私がトイレに戻り、排便状況を見ながら、母の肛門を開くために足を左右に開らかせた際に脇から体温計が落ちてそのまま便器の中に入ってしまった。
さすがにそのまま流すわけには行かないので、うんこまみれの体温計を箸で摘み上げて箸ごと汚物用ゴミ袋に入れて捨てる。
確かに体温計を脇に挟んでいた事を忘れていた事は私のエラーなのだが、その体温計が母の股の間の狭い隙間から便器の中に落ちてしまったのはまさに『運のなさ』である。

うんこ大戦争の後、歩行訓練で外出。新しい体温計を買おうと3件程薬局を回ってみるが全部売り切れだったので、結局Amazonで明日中に届くものを発注する。

本当は非接触タイプの体温計が良かったのだが明日届くものはなかったので、到着まで1ヶ月掛かるが AliExpressで最安の商品を発注。
ja.aliexpress.com

自宅にはもう一つ体温計があるのだが、0.01度単位で測れる婦人体温計で計測に時間が掛かるので、これは私の検温に使っている。