なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

忘れ物、度忘れ、不注意.COVID-19.ノーマスクでイオンに行ってしまう

母の退院後初めての歩行訓練としてイオンで買い物する。(往復+店内買い回りで約1Km、27分)
帰宅して玄関で母のマスクを外してあげて、次に自分のマスクを外そうとした瞬間にマスクをし忘れたまま外出していた事に気付く。
普段母とイオンに入った時とは違う視線を感じていたのは、母が首を固定するためのカラーをしていたのと、手を繋いでいたのが目立つからだと思っていたのだが、そうではなくて私がノーマスクでスーパーに入店すると云う迷惑行為に対するものだった。
予備のマスクは常に数枚持ち歩いているが、母の事に気を取られすぎて自分の事が疎かになっていた。