なんちゃって課長日記

自殺した父、認知症の母、社会的入院中の妹を持つ介護離職者の生活とその周辺

母.飲食.チーズバーガーとチキンナゲットを食べる

母と歩行訓練の途中で休憩するときにマクドナルドに入る事が多いのだが、モバイルオーダーでのクーポンの割引率がよいのでいつもコーヒーとマックフライポテトを注文していた。
もともと母はコーヒーが好きだし、箸やフォーク・スプーンが使えなくなって来ているので、手で摘んで食べるマックフライポテトは母に自由に食べてもらえるのも利点である。
この前は試しに三角チョコパイを少しずつちぎって食べさせてみたのだが、上手に食べることが出来ず袖にチョコが付いて大変だったが、昨日はポテトに追加してナゲットもBBQソースで食べさせてみるといい感じで食べることが出来た。
今日はポテトは無しでナゲット(マスタードソース)とチーズバーガーを食べさせてみた。マスタードソースの辛さも問題なく、BBQソースよりも気に入ってくれたようである。チーズバーガーは持ち込んだナイフとフォークで1/8にカットして食べてもらったところ問題がなかったので1/4サイズも綺麗に食べてくれた。全部でナゲット3個とチーズバーガー半分を食べてくれたので、チーズバーガー、チキンナゲット、ポテト、コーヒーで昼食代わりにもできそうである。
f:id:moritashigeru:20210110135355j:plain