なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

自宅介護DIY.玄関踏み台

母は1,2ヶ月の間で、玄関の上がりがまちや玄関アプローチの段差を何かに捕まりながら出ないと上り下り出来なくなって来た。手すりをつけた方がいいのだが、まずは踏み台を買ってみました。
届いたのは母がショートステイに行った後だったので使えそうかどうかはまだ判りませんが、全高30センチの段差に対してこの踏み台は12センチしかないので、あと3センチ下駄を履かせて15センチずつの段差にした方がいいような気がするので、明後日に母が帰ってくるまでに何かしら対策してみようと思います。
f:id:moritashigeru:20210127204029j:plain