なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

母.転倒.自分で持っていた掃除機のヘッドに躓いて尻餅

私がトイレ掃除をしている時、母が不穏な御百度参りをしている間に、
私はトイレ掃除中、掃除機を掛け終わったところで、
不穏な御百度参り中の母が通り掛かったのでそのスティックタイプの掃除機を持ってもらい、私が掃除に戻る。物音がしたので振り向くと、母が尻餅転倒していた。足元にはドアに挟まるように掃除機のパイプとヘッドがあったので、持っていた掃除機のヘッドに躓いたようである。
状況を見て問題なさそうだったので自力で立ち上がらせる。

2021.02.08追記、
その時の動画をアップしました。
moritashigeru.hatenablog.com