なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

体調.肋間神経痛

2週間ほど前から前屈みの姿勢になると背中から脇にかけて痛みが走るようになった。痛みのタイプからおそらく以前罹患した肋間神経痛ではないかと考えるが、痛む場所が以前の胸(正面側)ではなく今回は背面に変わっている。前回はモーラスパップを胸に貼っていたら痛みがなくなり治ってしまったので、今回もモーラスパップを背中に貼ろうとしたのですが、自分ではうまくいかずぐちゃぐちゃになって貼れませんでした。母に貼ってもらえればいいのですが、認知症なのでやはり無理でしたので、ググってみると自分で背中に湿布薬を貼れるグッズがあったので発注してみました。

moritashigeru.hatenablog.com
moritashigeru.hatenablog.com