なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

自宅介護DIY.睡眠と御百度参りの時間帯グラフ

睡眠と御百度参りのグラフ
睡眠と御百度参り

毎週のように訪問看護師に『睡眠時間はどうですか?』と尋ねられ、今まではベッドに寝た時刻とその起き上がるまでの時間の数値を表示して確認していたのですが、もう少しマシな方法をと思い1週間分の寝ていた時間帯をグラフ化してみる。そうすると、グラフの半分は起きている時間で真っ白になりもったいないので『不穏な御百度参り』の時間帯も一緒に表示してみることにしました。粗方できたので、ここで公開しておきます。
こうしてみると、私が感じているほど御百度参りの時間は少ない。