今日は母の訪問リハビリ*1でOT氏と共に3人で自宅最寄りのマクドへ。テーブル席を確保し、母の食べる速度に合わせて4回に分けて順次テーブルデリバリーでオーダーしていく。
しかし、最後に発注したデザートのソフトツイスト*2が普段より時間が掛かっていたので念のためオーダ時に届くメールをチェックして見ると、なんと別の店舗*3に発注していた。
慌てて、母をOT氏に任せてカウンターへ行き店員さんに事情を話したところ、この店からは何も出来ないので自分でその別店舗に電話するように言われたので*4、自分でググってその別店舗に電話して事情を説明してお詫びする。幸いな事にオーダー時に入力したテーブル番号がその別店舗には存在しない番号だったとの事で、ご迷惑は最小限に済んだようである。*5
一応Webサイトの問い合わせフォームより連絡。返金してもらえればいいなぁ、と虫のいい事を考えている。
- 各回のオーダ内容と母が食べた量
- コーヒーM、チキンナゲット5個入り(完食)
- チーズバーガー(3/4)
- マックフライポテトL、(20本位)
- ソフトツイスト(完食)
追記、
翌日、マクドからメールでクレカの方に返金してもらえるとの連絡あり。ありがたい。