なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

お金.母.妹.F子伯母様よりお見舞い金をもらう(2)

母の夕食介護中にF子伯母様より電話があり、いまからこちらにいらっしゃるとの事。彼女と直接会うのは火曜日の夕食ヘルプが終わった昨年10月以来、かれこれ半年ぶりになると思う。
昨年6月にも母に10万円も頂戴したのだが、またしても母へのお見舞い金5万円と妹に1万円を頂く。ちょっと気になるのは母の分は『御見舞』と書かれた祝儀袋に入れてあるのに対し、妹の方は「これで何か買ってあげて」と裸金で頂戴する。金額はさておき、この差は一体なんなのだろうか?
他にも卵10個パック、新玉ねぎ3個、人参3本も頂戴する。