なんちゃって課長日記

自殺した父、認知症の母、社会的入院中の妹を持つ介護離職者の生活とその周辺

終活.電子ピアノを寄付する

facebookで縁のある千葉県の高校教師が顧問をしている軽音楽部で使うための楽器の寄付を募っていたので、自室の片隅で埃を被っていた電子ピアノを打診してみたところ受け取ってもらえる事になり、今日の午後運送会社に集荷に来てもらい拙宅より発送を完了する。
デジタルピアノ Roland FP-1。買ったのは26年前、取説は見つからなかったが、奇跡的に屋根裏に箱が残っていた。
f:id:moritashigeru:20210427133306j:plain

2020.05.26 追記、
発送の翌々日午後に先方に到着。開梱、組み立て、接続を済ませて部員さんがベートーベンの『月光』を弾いてくれた動画が届く。無事に届いて問題なく動作したようで安心する。
しかし、その翌日の昼頃に「部員が弾いている途中で鍵盤が二つ下がったまま戻らなくなった」との連絡が入る。何度かやりとりして恐らく経年劣化によるハンマー機構のプラスティック部品のひび割れではないかと思われる。はっきりとは知らせれなかったが、残念ながら先方で修理するのは諦められた模様。送料が先方負担だったため私も申し訳なく思う。
昨日宅急便で、先方より丁寧なお礼状とキャラクターのぬいぐるみを頂戴する。
f:id:moritashigeru:20210525185730j:plain