なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

自宅介護DIY.DD-WRT.Wi-Fi環境(2).Archer C9(V5)はDD-WRTをインストール出来ない

買ってそのまま使用するつもりだった Archer C9 (V5) だが、DD-WRTをインストールしておいた方が何かといいかと思いインストールイメージを探してみると、V1〜V4は公式サイトにあるのに V5 がない。V5も発売されてから数年経つので対応が遅れているというわけでもなさそうなので色々ググってみると、DD-WRTの開発リポジトリに V5 対応のチケットがあり、ステータスは close になっている。が、最後まで読んでみると V5 は サードパーティファームウェアをインストール出来ないハードの仕様らしく、最終的に『対応しない』と云う結論で close されていた。 ちょっと残念。
svn.dd-wrt.com