なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.COVID-19.ガラス越し面会

  • 差し入れ(面会禁止中なのでスタッフに渡す)
    • 缶コーヒー(BOSS贅沢微糖)
    • ハッピーターン(108グラム、個包装)
    • ソフィ ボディフィット レギュラー 羽なし21cm(30個入り、2週前と同様でナイトガードが品切れだったのでこちらのレギュラーで代替、妹は特に文句を言うわけではないので今後はこれに変更してみる)
    • 夏物衣類(数点、スタッフからのリクエスト、昨シーズンポリ袋に入れて持ち帰った洗濯済みの夏物をその袋ごと持ち込んだため詳細不明)
  • 次回差し入れリクエス
    • バスタオル2枚(スタッフより依頼)
    • ハッピーターンは次回から3回不要(スタッフより在庫が貯まってきているのと事)
  • 確認事項
    • ピンクの財布
    • たった20万円
    • 3万円

私がエレベータを降りるとガラス壁の向こう側のデイルームの中程に妹がいたので手招きして呼び寄せるがこちらを見ているだけで近寄ってこない。スタッフに促されてようやくガラスを挟んで私の前に座るが、言いたい事だけを言って病室に戻ってしまった。