なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.ガラス越し面会(臨時)

  • 差し入れ(面会禁止中なのでスタッフに渡す)
    • 缶コーヒー(BOSS贅沢微糖)
    • ハッピーターン(108グラム、個包装)
    • エリス 新・素肌感 昼用 20.5cm羽なし(28個入り2パック、ソフィ、ロリエより安かったのでこちらにする)
    • ティッシュ(ナチュレ5箱パック)
    • スウェットプルオーバー長袖(GU、XL、黒、グレイの2着、スタッフ電話リクエスト)
    • スタイルヒートUネック8部袖(GU、XL、黒5着、スタッフ電話リクエストでは単に長袖Tシャツだったが、スウェットの下に着る事を考えてインナーにする)
  • 次回差し入れリクエス

(無し)

  • 確認事項
    • たった23万円
    • たった3万円
    • 財布

本来は10月30日土曜日の予定だったが、スタッフ差し入れリクエストの冬物衣料を急かされ臨時で月曜日に面会する。
私がエレベータを降りると妹はこざっぱりした感じでガラス壁を挟んだデイルームにいた。聞けばお風呂あがりとの事。いつものようにスタッフが用意してくれたインターフォンで話すが、結局確認事項を一方的に言い放つと差し入れを受け取りに詰め所へと姿を消した。

スタッフに来年からの面会について相談したところ、月水金の10:30分頃の状況を尋ねると、それぞれ入浴、別フロアーでOT、デイルームでOTとの事で、最も面会に適しているのは金曜日と分かる。 母のデイケアは来月から金曜日も始まるのですが、実は土日休日ダイヤ専用の回数券を買ってしまっているので、それを使い切るために年内はこれまで通り土曜日に面会する事にします。