なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

母の医療メモ.転倒.左脚脛に擦過傷

久しぶりに母を歩行訓練に連れ出す。以前のようにもうマクドまで行く脚力はないので、自宅から250メートルの道のりにある本町第2公園へ行く。そこでしばらく休憩して帰る途中でちょっとバランスを崩す、私はその時母の脇を持って支えていたのだが、不意の出来事だったのでソフトランディングではあったが母の膝は地面に着いてしまった。その時は大丈夫だと思ったのだが、帰ってからトイレでズボンを脱がすと左脛に1センチほどの擦過傷が出来ていた。
出血はなく血が滲んでいた程度だったので、マキロンで消毒しカットバンを貼っておく。