なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

体調.虫歯.抜歯することになる

04:00、右奥歯の痛みで目が覚める。目覚めた時、その痛みが右頭頂部の偏頭痛の痛みなのかと思ったが、歯茎が腫れていた。痛みはあったが、結局また寝る。

08:00、起床。歯茎の腫れは引いていたが、痛みは軽くなったものの顔の右側を中心に広がる。

09:30、母をデイサービスに送り出してからN歯科医に行く。取り合えず予約を取ろうと受付で説明するが、運よく15分程で診察に通される。
診察やX-rayで、右上奥歯に親知らずが押していてそこが虫歯になっている。その2本の歯を抜く事になる。抜歯は口腔外科で行うので、T病院で予約を取る。

T病院口腔外科予約:6/13(月) 10:00 (但し、この日は診察のみで抜歯は後日になるとの事)

この虫歯の痛みで上書きされているせいか、数日前から続く右頭頂部の偏頭痛が今朝から感じなくなる。