なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

体調.虫歯.抜歯(3)

予定通りT病院口腔外科で右上奥の親知らずとその隣の奥歯を抜歯する。

  • 処方
    • アモキシシリンカプセル250mg 分3×2日
    • カロナール錠500mg 分3×5日
    • ネオステリングリーンうがい液 0.2% 2本
  • 抜歯前後諸々、徒然なるままに
    • 診察室の椅子に座り待っている間、隣からドリルで歯を削る甲高い音を聞いているなぜだか眠くなる。
    • 一気に抜くのかと思っていたが、何個かに割って抜いたそうである。
    • 1時間後にカロナールを飲んだが、2時間後くらいに麻酔が切れてきた痛みが強くなる。
    • 夕食:うどん。揚げ、溶き卵、梅干し入り。(しんどい時にはうどんが食べたくなる)
    • 23:00:本日の家事介護終了。
      • シャワーを浴びるつもりだったが急に倦怠感、関節炎とふくらはぎの筋肉痛に襲われ、パス。
      • アイスノンとクーラーボックス用の冷却パックを持ってベッドに入った途端に、悪寒。
      • 体温:37.1度。
    • 03:00:トイレで起きるがフラフラである。
    • 08:00:起床。
      • 体温:36.5度。だいぶ楽になった。