なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

お金.母.F子伯母様よりお見舞い金をもらう(10)

15時頃、F子叔母様御来訪。
主な話題は父方の祖母の兄弟姉妹、つまり私からみれば大叔父、大叔母に当たる人々。全て故人だが、その配偶者にあたる97歳の女性が存命中。

豚肉スライス1パック、牛肉スライス1パック頂戴するが、スーパーでパックされたラップは剥がされ、おそらくF子叔母様自身が一度開封した物を自分で新しいラップを掛けたものと思われる。従って賞味期限は不明である。

今回も半分に切った半紙に包んだ二つ折りの2万円を頂戴する。母の小口現金用財布に入れる。
F子叔母様から母に頂いたお見舞い金、2020.06.27より今日までの累計金額:37万円。