なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

母.ケアマネ氏来訪、モニタリング

前回はデイサービスC園からの帰ってくるところを出迎える形でいらっしゃったのを期に、今回は認知症デイケアK院への送り出しに合わせていらっしゃる。

今回のケアマネ氏は「車椅子をチルドにしろ!」と連呼。「それはチルド(chiiled)じゃなくて、ティルト(tilt)ですよ」と教えてあげるが、一度間違えて覚え込んでしまったものは簡単には払拭できないらしく、その後も『チルド』と言って聞かない。もしかすると、私に間違いを指摘された事を素直に認められないだけなのかも知れない。その方が私としては安心なのだが。。。

  • 連絡事項
    • 2月のショートステイは施設側に申し込み済み。
    • 11月7日にサービス担当者会議。12月のサービス利用票、モニタリング日程はその際に提示、調整する。