なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

母.Web.YouTubeプレイリストの公開

母の好きな歌である『なごり雪』を『なごり雪.100連発』と題してイルカ、かぐや姫だけではなくパンク、ブルースジャズ、ボカロ、インスト、カラオケ等を含む無選別で集めた動画をYouTubeのプレイリストにしていたのだが、そこからイルカ歌唱だけで更に年代順に並べた『なごり雪.イルカ歌唱』プレイリストを作成し公開しました。
50年間、齢を重ねていくイルカの容姿や衣装の変化も興味深いが、変わらないようでいて、その年代毎に違う味わいを醸し出している歌を聴き比べるのも楽しいです。

もう一つ、最近の母のお気に入りである、うどんそばチャンネルとその関連チャンネルの動画を集約した『うどんそば.全部』プレイリストも公開しました。

この場をお借りて、母を笑顔にしてくれる動画を制作して頂いている YouTubeリエーターの皆さんに感謝します。ありがとうございます。


youtube.com
youtube.com