なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

母.認知症.虐待案件訪問調査

基幹型包括よりY野主事、地域包括支援センターからはS田保健師のヤノサワペアで来訪。30分。

  • 議事要約
    • アクリルパーティションで左手ブロック(食事中)
      • 基幹型包括で本件は虐待ではないとの判断が下り、調査対象から外される。
    • 介護ベッドの4点柵(就寝中)
      • 継続中
    • 掻きむしり防止用ミトン(おむつ替え時)
      • 継続中
  • 雑談
    • 母の就寝中の呼吸と血中酸素飽和度を収めたYouTubeライブのアーカイブ見ながら、S田保健氏が解説してくれる。
      • Y野主事はそれを聴きながらメモを取ってくれていたので帰り際に許可をもらってその写真を撮らせてもらったところ、「ブログには上げないでくださいね〜w」と言われる。そう言われればアップしたくなるのが人情だが、帰られた後で見直してみると、そのメモの字は殆ど読み取れず、筆跡にY野主事の心の澱というか何か見てはいけない狂気に満ちた怨念のようなものを感じた。恐ろしさと、彼の名誉のためにも私のブログではそれをアップする事は差し控える。

次回予定:1月12日(木) 11時
moritashigeru.hatenablog.com