なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.ガラス越し面会

  • 差し入れ(面会禁止中なのでスタッフに渡す)
  • 差し入れリクエス
    • なし
  • 受領物、返却物
    • なし
  • 確認事項
    • たった23万円
    • ピンクの財布
    • たった5万円
    • 小銭

妹はデイルームで待っていてくれた。髪は少し寝癖がついていたが服装は正常。先週これなかったことについてはお互いに何も言わず、いつもの確認事項が終わると妹は詰所へと去って行った。
妹は多分母が亡くなった事に大きなショックは見せないと思うが、多分病棟内に言いふらして回るだろう。それを聞いた他患さん達に動揺を与えてしまうのではないだろうか。そのため、妹には母が亡くなった事を秘密にすると決めていた。ただ、入院生活には丁度良さそうなので、母が数回着たベストを形見分けの意味合いも込めて差し入れする。

次回予定:1月7日(土)