なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

ゲーム.『DEATH STRANDING』

発表当初からやってみたいと思っていた DEATH STRANDING、最近よく行くセカンドストリートのショーケースに中古の同梱版 PS4 proがあったので買って帰る。

  • めげそうになるポイント
    • ここ15年程はXBOX 系のハードばかりでゲームしていなかったので、OK/ Cancelの操作ボタンの位置がPlayStationのコントローラでは逆になりスムースに操作できないのが辛い。
    • ムービーが長い。これは同じ小島秀夫監督の『メタルギアソリッド』シリーズと比べてもかなり長いと思う。
    • 重たい荷物を担いでヨロヨロ歩くのが、敵との戦いよりも辛い。
    • ストーリーやキャラクター、世界観に入り込めない。