なんちゃって課長日記

自殺した父、認知症の母、社会的入院中の妹を持つ介護離職者の生活とその周辺

2012-09-09から1日間の記事一覧

シャワー後、68.8Kg、19.8%

クレジットカード更新

DCカードから更新カードが届く。ここ数年使っていなかったのでリボルビング専用のカードは無くなり(←事前連絡有り)、VISA と Master それぞれゴールドカード、計2枚になりました。今のところ他にクレジットカードは持っていません。

毎日がアルツハイマー (2012,日本)

第七藝術劇場で鑑賞。 監督自身が認知症の母にカメラを向けたドキュメンタリー。肉親同士だからこその突っ込み加減に暖かみが伝わって来ます。 ドキュメンタリー映画「毎日がアルツハイマー」シリーズ公式サイト

石巻市立湊小学校避難所 (2012,日本)

石巻市立湊小学校避難所 第七藝術劇場で鑑賞。 東日本大震災を乗り越えて避難所で寝食を共にする人々の出会いと別れ、そして成長。終演後に藤川佳三監督、瀬々敬久プロデューサーの舞台挨拶あり、わずかな時間でしたが撮影のウラ話等を聞かせてもらいました。…

プンサンケ (2011,韓国)

シネマート心斎橋、スクリーン2で鑑賞。 離散家族のメッセンジャーとして38度線を駆け抜けて南北朝鮮を行き来する男が一人の女性を脱北させる事で南北それぞれの組織の陰謀に巻き込まれて行くストーリー。主人公の男、名も無くセリフも無い、ただ怒りと哀し…

シャワー後、68.2Kg、21.9%