なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食、シャワー後、70Kg、21.5%

墓参り

今回も親戚の墓参りツアーに同乗させてもらう。

夕食、シャワー後、68Kg、21.5%

面会

差し入れ 缶コーヒー、ワンダ・モーニングショット ポテチ、カルビーうすしお ボディソープ、植物物語ポンプタイプ 今週もまだ個室で、先週と同じように病室に入ると妹は寝ていた。私が声を掛けるとパチっと目を覚ましベッドの上で上体をおこすが、言葉は少…

夕食、シャワー後、68Kg、23%

株を粗方手仕舞いする

11月8日の米大統領選に向けて、一旦株を全部手仕舞いすることにした。結果的に指値に刺さらなかった2銘柄が残るが来週中には売る予定。

夕食、シャワー後、69Kg、21.7%

衣替え

昨日まではノーネクタイ、ノージャケットでしたが、今日からスリーピーススーツで仕事に行きます。心配していたサイズですが、取り敢えずなんとか入りました。

夕食、シャワー後、69.5Kg、23%

老眼鏡を家に忘れて仕事に出かける

職場には仕事用のものがあるのでいいのですが、行き帰りにちょっと不自由します。

夕食、シャワー後、70.9Kg、20.4%

髪を切りました

夕食、シャワー後、71.4Kg、21.3%

ライス炊き忘れ

私が夕食のアジフライを揚げる直前に気付きました。

面会

差し入れ 缶コーヒー、ワンダ・モーニングショット ポテチ、カルビーうすしお 生理用品、昼用、夜用それぞれ1パック 看護師の話によると一旦は隔離から解除されたものの昨夜また大暴れしたので再度隔離したとのこと。 病室に入ると妹は寝ていて、看護師に起…

回転寿司

回る元禄寿司 心斎橋店にて。 2016年摂取回数累計 米飯: 15 (+1) 米菓: 4 米粉製品: 1 ラーメン: 29 バイキング:8

メガネと時計を着替え忘れて出掛ける

仕事やフォーマルの場と、家やオフの日でそれぞれメガネと腕時計を替えているのだが、今日は仕事に出掛ける電車の中で自宅用のままである事に気付いた。 ちなみに、最近の仕事フォーマル用はスタルクアイズと濃紺のベルトのApple Watch(第2世代)、自宅オフ用…

夕食、シャワー後、69.4Kg、21.9%

ライス炊き忘れ

帰宅すると母が豚の生姜焼きを作って待っていてくれたのだが、ライスを炊き忘れていた。私はライスフリー食生活なので問題ないのだが母はそうではない。これまでも時々炊き忘れや、炊いたのに食べ忘れていたりと、母はライスへの欲求を日に日に失いつつある…

夕食、シャワー後、70.3Kg、20.9%

諸々手続き

市役所へ行き妹関連の手続きをする。 健康保険課、入院中の食事代を安くするための申請 『国民健康保険限度額適用・標準負担額減額認定証』の適用区分や入院期間の条件で支払った食事代の一部が返って制度があって、そのための事前申請。 10/31以降に再度本…

循環器内科受診

母に続いて私も診てもらう。 人間ドックの結果で気になるところについては問題ないだろうとの事。

循環器内科受診、通院介護

ここ1ヶ月の記録を見せながら血圧が高くなっている事を伝え、降圧剤の処方が変更になる。

夕食、シャワー後、69.2Kg、21.8%

一目惚れ

2〜3年に一度の割合で一目惚れしてしまう女性と行き交う事があるのですが、今日がその日でした。 朝、乗り換えた電車の中にその人はいました。濃紺に白のストライプのカジュアルなパンツスーツ、ベリーショート、真鍋かおりさんに似たスラッとした30代中盤の…

夕食、シャワー後、69.5Kg、21.6%

JR九州株 IPO抽選に当選

当選したのはいいのですが購入資金が足りない。

夕食、シャワー後、70.3Kg、21.3%

倦怠感

多分仕事が立て込んで来たせいで金曜日の夜から激しく疲れている。 昨日今日は普段通りに起きられず、昨日の午後が最も厳しい状態だった。

面会

差し入れ 缶コーヒー、プレミアムボス リミテッド ポテチ、湖池屋 じゃがいも心地 バター醤油味 看護師の話によると他患への暴言暴力により11日に個室へ、12日に隔離(部屋の外から施錠)される。それから、興奮状態なので今日は普段より短めにして欲しいと…