なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英検準1級一次試験成績表

ゴースト・エージェント/R.I.P.D. (2013,米国)

TOHOシネマズなんば、スクリーンプレミアで鑑賞。 <<<感想作文中>>> 愛人契約してネイルの専門学校に通う夢が叶いました

マッキー (2012,インド)

TOHOシネマズなんば、スクリーン12で鑑賞。 インド映画なのに上映時間が2時間5分しかないので嫌な予感がしていてのですが、案の定ミュージカルシーンはほとんどカットされていました。がっかり。 映画『マッキー』公式サイト 3月28日(金)DVDリリース!

夕食、シャワー後、69.3Kg、21.6%

しゃぶしゃぶバイキング

しゃぶしゃぶ媛しずくアリオ八尾店にて。チェーン店ではあるようですが、HPを見ると店舗はここしかないようです。 2013年摂取回数累計 米飯: 9 米菓: 2 米粉製品: 0 ラーメン: 4 バイキング: 13 (+1)

丸善の研修生、再び

数日前、クレジットカード伝票のサインを突っ返してきた丸善の研修生に再びレジで会う。今回は試しに普段の殴り書きサインよりも少し丁寧に漢字3文字であることが分かる程度にサインしてみたのだが、今回も突っ返されました。彼女曰く『(カードと)同じ字体…

『英語が激伸びする10の条件』

英語が激伸びする10の条件作者: 石井辰哉出版社/メーカー: ベレ出版発売日: 2013/06/25メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

耳鼻科で診察

ここ2,3日は症状強め。

夕食、シャワー後、67.7Kg、21.8%

ハロウィンのプレゼントかも?

なんば駅に向かう通路での前を歩いている二人連れの男性がなにやら外国のお菓子みたいな物を二つ落として気付かないまま進んで行ったので、すぐに拾って追い掛け渡してあげたところ、「いっぱいあるので良かったらどうぞ」と一つもらいました。 家に帰って中…

グランド・イリュージョン (2013,米国)

なんばパークスシネマ、スクリーン8で鑑賞。 原題は"NOW YOU SEE ME"、エンドロールでこのタイトルを目にしたとき、なかなか感慨深い物がありました。しかし、この原題のままでは日本でお客さんを呼べないと思いますが、あの邦題はちょっと残念かも。 映画『…

キタキツネ物語【35周年リニューアル版】 (2013,日本)

なんばパークスシネマ、スクリーン4で鑑賞。 35年前って事は私が13歳の時なので、さすがにタイトルは知っていたのですが実は今回が初見です kitakitsune.jp

近鉄日本橋の駅のコンコースで老眼鏡を落として、親切な女性に拾ってもらう

老眼鏡は畳んで片方のテンプルをワイシャツのボタンに掛けていたのですが、その女性に声を掛けられるまで落としたことには全く気付きませんでした。

TOEIC、183回公開テスト、スコアシート到着

殺人漫画 (2013,韓国)

シネマート心斎橋、スクリーン2で鑑賞。 韓国のホラー・ミステリー作品。 なかなか怖かったですし、ストーリー展開にも意外性があって楽しめました。 http://k-moviefes.jp/killertoon/

夕食、シャワー後、68.7Kg、20.9%

英検準1級一次試験の結果、WEB速報

過日受験した英検準1級一次試験の結果がWEBで発表されました。 受験回 得点 合格点 不足分 2011年度第3回 33 71 38 2012年度第1回 50 69 19 2013年度第1回 43 68 25 2013年度第2回 49 70 21 詳しいことは成績表が届いてから。

観光英語検定3級、2級

世間的には TOEIC の日ですが土佐堀の大阪YMCAで観光英検を受けてきました。受験者層は大学生位の女性が圧倒的に多かったです。 TOEICが英語でビジネスなのに対して、英語で観光と云う特色がよく出ていて、英語力よりも内外の観光地に関する知識が合否を分け…

夕食、シャワー後、68.1Kg、22.1%

CASIO 腕時計 スタンダード A158WA-1JF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード A158WA-1JF出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2010/06/29メディア: 時計購入: 7人 クリック: 44回この商品を含むブログを見る 写真左が今週行方不明だったものです。同じモデルを買ったつもりでしたが微妙に違いまし…

夕食、シャワー後、68.1Kg、22.1%

紛失していた腕時計、諦めて同じものを発注した Amazone から出荷通知メールが来た直後にキッチンで発見される。

失くしものって、新しいのを買った途端に出てくるんですよね。

OS X Mavericks

Mac

iMac に OS X Mavericks をイントールしてみました。iBooksが使えるようになったのがいいですね。

夕食、シャワー後、67Kg、21.4%

電池切れの腕時計して出掛ける。

今まで使っていたのを探すの諦めて、スーツに合う腕時計で電池切れしていないものを出掛けに探していると、5分ほど遅れていたが動いているデジタル時計が出てきたので、それを付けて出掛けた。電車の中で時刻を治そうとあれこれボタンを押していたら、ランプ…

腕時計を紛失する。

流石に今日は腕時計を忘れててはいけないと家を出る前に付けようとしたのですが、いつも置いている場所に腕時計がありません。そういう訳で今日も腕時計なしで出掛ける事になりました。

夕食、シャワー後、67.7Kg、21.2%

丸善の研修生

丸善で買い物、カードで会計して、いつものように伝票にサラサラと殴り書きのサインをしたら、レジの研修生にカード裏の楷書のサインと見比べられて「漢字でお願いします」と突っ返される。始めての経験でした。 厳しいな、研修生。でも君が正しい。

循環器内科で診察

担当医は心臓発作の急患が入ると外来患者を待たせて心臓カテーテルをしに行っちゃうので、1時間ぐらい待たされることはザラ。私もそれで命を救われたし、他の外来患者もその辺は理解しているので待たされる事には慣れています。が、今日はふと気付くと2時間…

11:00、東本町4丁目交差点 → 八尾南駅、70台女性

見知らぬ街を散歩に来たような感じのご夫婦。 私が1時間以上掛かる事を告げたのですが、それでも徒歩で八尾南駅まで行きたいとのこと。iPhoneで地図を見せながら説明しました。