なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2013-10-29から1日間の記事一覧

夕食、シャワー後、67.7Kg、21.8%

ハロウィンのプレゼントかも?

なんば駅に向かう通路での前を歩いている二人連れの男性がなにやら外国のお菓子みたいな物を二つ落として気付かないまま進んで行ったので、すぐに拾って追い掛け渡してあげたところ、「いっぱいあるので良かったらどうぞ」と一つもらいました。 家に帰って中…

グランド・イリュージョン (2013,米国)

なんばパークスシネマ、スクリーン8で鑑賞。 原題は"NOW YOU SEE ME"、エンドロールでこのタイトルを目にしたとき、なかなか感慨深い物がありました。しかし、この原題のままでは日本でお客さんを呼べないと思いますが、あの邦題はちょっと残念かも。 映画『…

キタキツネ物語【35周年リニューアル版】 (2013,日本)

なんばパークスシネマ、スクリーン4で鑑賞。 35年前って事は私が13歳の時なので、さすがにタイトルは知っていたのですが実は今回が初見です kitakitsune.jp

近鉄日本橋の駅のコンコースで老眼鏡を落として、親切な女性に拾ってもらう

老眼鏡は畳んで片方のテンプルをワイシャツのボタンに掛けていたのですが、その女性に声を掛けられるまで落としたことには全く気付きませんでした。