なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪曳いたよ

モナ王<バニラ> (5ヶセット)今日もバイトは休み。昨夜の段階では熱も引いて行けそうな感じだったんだけれど、朝起きてみてちょっと無理っぽかったのだ。風邪曳いてから回復するまでの日数が齢を重ねるたびに長くなって来ている。老化とはこういう事であ…

風邪曳いたよ

今日はバイト休んだよ。 で、ウォーキングとエアロバイクもここ2,3日サボってます。食事制限の方は続けてますが、内容的には滅多に食卓に並ばない天麩羅が出たり、『熱があるからアイスクリーム買ってきてやったぞ、モナ王だぞ、食べや!』とか、キッチン…

風邪曳いたよ

ずつ〜

風邪曳いた

熱でたよ

今日届きました。

ダンベル セット:ラバータイプ 20kgセット 来月はリバウンド月間の予定でしたが、ちょっと欲が出てきた。食事制限は予定通り11月1日から止めにするのだが、それと同時に筋トレ&プロテインで出来るだけ筋肉を増やして体脂肪率ダウンを狙ってみます。数値目…

風邪曳いた

喉いたい。

サンキュー・スモーキング(2006,米国)

OS名画座で鑑賞。 なんて云うか良くも悪くもアメリカは自由の国って事ですな。あと、喫煙シーンが無いのも逆にいい演出になっている。 http://www.foxjapan.com/movies/thankyouforsmoking/

幸福のスイッチ(2006,日本)

テアトル梅田で鑑賞。 本上まなみ、上野樹里、中村静香の三姉妹が全然似てないのが残念。父親役の沢田研二と似ているのは上野樹里だろうか。 いや、そんなことはどうでもいいのだが、それくらいしか感想がないのが残念。 lol下注网_那个平台可以投注lol_必威…

今年も来ました! 年に一度の喧嘩祭り

昼下がりのツツ抜け会議室から、R課長とU山そしてY田課長の怒鳴り合いが始まった。そう、今日は年に一度の喧嘩祭だ! でも今年はしばらくするとR課長は出かけてしまってU山とY田課長の対戦となる。この二人だとY田課長の方がパワー不足なので、ちょっ…

今のやり方では底をついたようでここに来て体重は停滞してるし、体脂肪率もほとんど変わらない。また、外観はともかくとしてパンクしたドッジボールのようにベコンベコンって感じで空腹感がつらいです。 実験としての一ヶ月なので月末まで今のルールを続ける…

地下鉄に乗って(2006,日本)

布施ラインシネマで鑑賞。 岡本綾が堤真一のために常盤貴子を殺すシーンで、俺はまるでギャグアニメのように見開いた瞳から瞬きもせずに一気に涙がダーーーって出たんですよ。 あと冒頭のシーンで大沢たかおに殴られてる中島ひろ子さん、引きの画でしたが見…

失敗した

お米食べないからと安心してすき焼き食べたらお豆腐とお肉を食べ過ぎた。

幻の湖(1982,日本)

自宅、日本映画専門チャンネル (CS) で鑑賞。 いや〜やっとこの作品が観れました。ある意味作品そのものが幻なので、東宝のフィルム倉庫から門外不出になっているのかと思っていたのですがDVDも出てたんですね。w 以前から散々な酷評を聞かされていたの…

ATOK2006

ATOK 2006 for Mac + Windows CD-ROM出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2006/07/14メディア: CD-ROM クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る OK 貴社の記者が汽車で帰社した 貴社から汽車で記者が帰社する 氣志團 宇多田ヒカル 椎名林檎 …

10.19

今年もまたこの日が来ましたね。。。

赤龍の女(2006,日本)

シネ・ヌーヴォーX で鑑賞。 美崎悠演じる主人公のユイと和泉奈保演じるメイファの一騎打ちが最大の見せ場と予感させていたのに、雑魚を片付けてさあこれからというところで、あっさりと遠藤憲一演じるアラマキが錯乱してたった一発の銃弾あっさりメイファ…

ヤフオクだったり中古屋さんだったり

Purenessアーティスト: 岡本真夜,真名杏樹,十川知司,佐藤準出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2005/08/31メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るライヴ・イン・オオサカアーティスト: 少年ナイフ出版社/メー…

崩壊寸前

精神面では最初から辛かったのだが、ここにきて肉体的なダメージが表面化してきた。カラダが軽いと言うよりも全体的にスカスカって感じがして、ウォーキングの途中から膝から下の安定感が危うくなってくる。つらい、もうやめたい。もう一度S田に不意打ちを…

青春☆金属バット(2006,日本)

動物園前シネフェスタ4で鑑賞。 寝ました。それもぐっすりと。 失敗した北野ムービーって感じです。 【印西市で任意整理】弁護士・司法書士に無料相談/借金問題

土地が転がってきた

出勤途中に、これまた出勤途中の叔母と偶然出会う。 『お父さんに聞いたか? あの土地な、茂ちゃんにあげることになったからなぁ。あんたもちゃんとがんばりやぁ。』 『聞いてねぇよぉ』 帰宅してから両親に聞いてみると、どうも本当らしい。俺、印鑑証明は…

トンマッコルへようこそ(2005,韓国)

布施ラインシネマで鑑賞。(試写会) 朝鮮半島情勢が注目される最中に日本でこの作品が公開されるわけで、ホントなんとかならんのじゃろかと考えてしまうわけです。全然読めないハングルのエンドロールを眺めながら色んなシーンを思い返しては、また涙しまし…

いちばんきれいな水(2006,日本)

シネマート心斎橋で鑑賞。 大人のエゴと期待に翻弄され子供であることを否定する菅野莉央演じる妹と、子供のエゴから秘密を抱いたまま11年の眠りから覚めた 加藤ローサ演じる姉の夏の日々。物語は妹だけが重荷を背負っているように進むが、実は姉が眠りに…

しんどい

母の入院&退院で疲れていたのだろうか、前夜は早い時間にベッドに入るとすぐに泥のように眠ってしまった。そして今朝、目が覚めると頭痛&しんどい。金曜日も休んでいるので仕事が滞っているのだが仕事は嫌いなのでバイトを休む事にする。

まんが喫茶で、『ハツカレ(9)』『ベルセルク(31)』『林檎と蜂蜜(18)』『ナッちゃん(19)』『NANA(16)』

ハツカレ (9) (マーガレットコミックス (4089))作者: 桃森ミヨシ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/25メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (14件) を見るベルセルク (31) (Jets comics (267))作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白…

再入院

母が明日から入院することになりました。 最初に急性心筋梗塞で、その後何度か心臓の痛みや違和感を訴え、その度に心臓カテーテルによる欠陥造影検査、狭窄箇所へのステント留置を行っているので母自身も過去の経験と感触から『たぶん今回は1泊で帰れるわ』…

もしも昨日が選べたら(2006,米国)

敷島シネポップ3 で鑑賞。 家族を顧みないで仕事ばかりしてたらだめじゃん。そういう教訓めいた映画です。 原題は『CLICK』と言うのですが、しっくりくる邦題もいい感じです。 http://www.sonypictures.jp/movies/click/index.html

ヤフオクで買いました。

虹伝説?ザ・レインボウ・ゴブリンスアーティスト: 高中正義出版社/メーカー: キティ発売日: 1995/05/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (30件) を見る

不意打ち

バイト先で3時前にS田が、『森田さん、どれにしますぅ?』っと色んな種類のショートケーキが入った箱を示した。ダイエット中なので躊躇無く辞退すべきなのに、無意識の内に食べるつもりで選んでいた。で、選んでいる間に『あっ、食べちゃだめだ!』と思い…

ザ・センチネル/陰謀の星条旗(2006,米国)

敷島シネポップ2 で鑑賞。 不倫してても、仕事しっかりやってればいいじゃん。 .:. ザ・センチネル -陰謀の星条旗- .:.

ワールド・トレード・センター(2006,米国)

TOHOシネマズなんば スクリーン5(4K Pure Cinema 上映) で鑑賞。 日没後、警察や消防が捜索諦めて引き上げてくる中を、単独で救出に向かう海兵隊の軍曹。 志を同じくする別の海兵隊員と偶然出会い合流し、兵士としてスキルとプロフェッショナリズムが瓦礫…